惰性日記

惰性で生きてる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかフランス語も身につけたい

やがて大学卒業から2年が経とうとしています。 在学時代に英語の聞き取り・理解の面はだいぶレベルアップできたかなと思っていたんですが、しかし当時でも運用というか、実際に話したりという面は弱いなと思っていました。 そんな状態でも英文でレポートと…

燃え尽きてる

吾郎さん・木村君がラジオで今回の件、コメントしたみたいですね。 スマステーションをドキドキしながらみてたんですが、慎吾君は直接的には何も語りませんでしたが、あの表情の中に、何か答えがあるんじゃないか、何か読み取れるんじゃないか、と、注目して…

『ゴーストバスターズ』

先行上映で3D字幕観てきました。感想をつらつらっと書いてみようと思いますが、まだ先行上映なので、ネタバレなしで書いていきます。ただの質の低い感想文です。 前から話題になっていたので、どんなものかと気になっていたんです。 特に、メインキャラが女…

「あの頃の未来」に、立てなかったこと

ずっとブログやりたいやりたいと、twitterなんかで言ってきた。 それはいつもいい映画観たときとか、本読んだときとか、ライビュ行ったときとか、 その時々の感動を、140字に縛られずに過不足なく その時々の自分の言葉で書き留めておきたかったからだった。…